2015年11月26日木曜日

祇園新橋切り通し

祇園新橋切り通し」一般の観光客がこの呼び名を口にする事は少ないと思うのだけど、私の一番好きな所の一つです。(この表現英語の影響よね)
春夏秋冬いつ訪れても素敵な光景が迎えてくれる場所は京都でも数少ないかな。京都らしいとか京都っぽい所を探されていたら私が真っ先にお勧めする場所はここです。
祇園新橋保存地区
人力車が行き交い体験舞妓の観光客や結婚式の前撮りで賑わい、修行中の舞妓さん仕込みさんが稽古に出かける姿を見かけたりTVドラマや旅番組、映画の撮影も頻繁に行われる正に絵に描いた様な京都を代表する風景ですw。

祇園新橋巽橋

現在祇園白川南通になっている場所も戦後まで沢山のお茶屋さんが軒を並べていたそうです。その中には吉井勇夏目漱石谷崎潤一郎ら有名作家や歌人、画家が多く訪れたお茶屋の大友もあったのに残念です。


0 件のコメント:

コメントを投稿